もねりの

衣食住と心美体の向上

【衣】L.L.Bean フリース・ローブ

寒い時期、みなさまはパジャマの上にどのようなものを羽織っていますか?
昔だったらはんてんが多かったと思いますが、今は着る毛布であるとか、某ブランドのモコモコのパーカーなど様々だと思います。

私は『L.L.Bean フリース・ローブ』をかれこれ10年は愛用しています。

しっかりしているのに軽くて、丈も長くてあたたかいです。
洗濯機で普通に洗っていますが、ぜんぜんへこたれません。
あと10年いけるかも…。

私は158cmでキッズの一番大きなサイズを選びました。
残念ながら今はキッズは無いようです。
サイズ選びは海外仕様なので少し難しいかもしれません。

付属の腰紐は手縫いで背中に縫い付けてしまうと抜けなくてより快適になります。


☆good!
・軽くてあたたかい
・丈夫で長持ち

★bad..
・サイズ選びが難しい
・値段が可愛くない